« 0138川崎万年屋 奈良茶店 | homeへ | 0140大師河原 太子堂 »

0139川崎山王社

(河崎市川崎区宮本町7-7)

http://takemikatsuchi.net/

コメント

なんとなく気になってクリックし、縁起を読んで「川崎山王社」と判明。名前が違っていますが、おぉ!発見したと思いました。

>日枝の山本宮司さんが、わざわざ稲毛さんへお届けくださった

思い出に残りますね。
丸子の日枝神社も訪ねるのが楽しみです。

稲毛神社で思い出したことがあります。
ここの市川宮司さんから、筆書きの礼状をいただいたのです。

というのも、『図会』に「川崎山王社」とあるので、塗り絵をうっかり、丸子の現・日枝神社(旧社号・山王社)へ奉納したのです。

そしたら、日枝の山本宮司さんが、わざわざ稲毛さんへお届けくださったというわけ。

丸子の日枝神社には、熱愛は4月のウォーキングで詣でます。

稲毛神社
http://takemikatsuchi.net/
祭神 武甕槌神(たけみかつちのかみ)
珍しいですね。
川崎市川崎区宮本町7-7

コメントを投稿