« 化粧(けわい)指南師のお勝 | トップページ | 化粧(けわい)指南師のお勝(3) »

2009.08.25

:化粧(けわい)指南師のお勝(2)

「これは、仕事がらみのことだから、変なふうにとらないで教えてほしい。お(りょう 享年33歳)との秘め事のことだが---」

脱ぎかけた手をとめ、うらめしげに睨(にら)みつけお(かつ 31歳、
「いやですよ、(てつ)さまとこうなったからには、お姉(ねえ)さんのことは忘れようとしているのに---」
「すまぬ。しかし、仕事がらみなのだ。」

銕三郎(てつさぶろ 27歳)は、横にはいってきたおの、湯上りのほてりがまだ消えない乳房に触れ、〔荒神(こうじん)〕の助太郎(すけたろう 50すぎ)の名を告げた。

参照】2009年7月26日[〔千歳(せんざい)〕のお豊] (

は、すぐにおもいだした。
「掛川城下へ出張りになったのは、その〔荒神〕の助太郎という盗人(つとめにん)のお盗(つとめ)の探索でした」

参照】2009年1月23日[銕三郎、掛川城下で] (

そうはいったものの、もう、さしこんできたおの足をそのままにさせておき、
助太郎は、立役(たちやく)の賀茂(かも 30すぎ)に子どもをうませた」
「その子が死んだと、お姉さんが、さまに話しましたでしょ?」
「うむ。聞いた」

参照】2009年1月25日[ちゅうすけのひとり言] (30

の指が、銕三郎のものを握る。
「話しが、まだ終っていない」
「だって---」
秘部の湿りへみちびき、
「こんなに、待ちこがれてる」

「おと、おどのの、そもそもの、なれそめときのことを話してみてくれ」
「そもそもも、なにも---お姉さんを、あたしが誘ったんです」
「誘ったとは?」

山の果樹園小屋でひと休みしていたとき、おはおの手をにぎり、ずっとあこがれていた、好きでたまらないと告げ、唇を求めた。
抱き返してきて、
「私も、まえまえから可愛くおもっていた。ほかの男にはわたしたくない」
手をいれて、乳房をやさしくもんでくれた。
が、腰がしびれたと打ちあけると、裾がまくられ、指でさぐられているうちに、お勝は失神しそうになった。
が15歳、おは17歳であった。
「ごく自然に、そうなってしまったんです」

それから、2人は人目をしのんでは、山の小屋で睦みあい、1年後に、噂に追われて村を捨てた。

「2人が好きあっうようになった経緯(ゆくたて)は、わかった。おがどのようにおを悦ばせたか、おはどのようにしておを満足させたのか、知りたい」
さまが想像なさっているような具(もの)を遣ったりはしていません」

_360
(栄里『婦美の清書』 『:芸術新潮』2003年1月号より)

「誠がかよいあい やさしさがあれば、指が肌やあそこに触れあうだけで、躰中が芯まで悦び、燃えるのです。でも、さまがお入りになると、いままでの2倍も3倍も燃えます」
「そんなに、たやすく変わるものか?」
「心のもちようです」

賀茂助太郎を容(う)けいれたのも、助太郎に誠があったということか?」
「そうでなければ、何年もつづくわけがありません。もう、待ちきれない」

ちゅうすけ注】賀茂助太郎のことで訊いたのが、これが『鬼平犯科帳』巻23[誘拐]で、おまさの救出に役立つとは、のちの平蔵宣以(のぶため)は、このときは思いもしなかった。

|

« 化粧(けわい)指南師のお勝 | トップページ | 化粧(けわい)指南師のお勝(3) »

149お竜・お勝・お乃舞・お咲」カテゴリの記事

コメント

きょう載せられた秘画を見て、そうだった---ちゅうすけ先生のこのブログは、未完の『誘拐』でさらわれたおまさの救出が最終の目的だったんだと、改めて認識しなおしました。
さらったのはお夏であることは、『炎の色』で暗示されているから、鬼平も、お夏の性癖をリサーチしてかからないと、うつ手がきまらないわけですね。
しかし、お夏のふつうではない性癖を極めるのは、鬼平もラクではありませんな、ね、ちゅうすけ先生。

投稿: 左衛門佐 | 2009.08.25 05:37

>左衛門佐 さま
ええ。この秘画、たしか、以前にも掲出したことがありますが、『芸術新潮』によると、海外で2番目に人気が高いものだそうですね。
ただ、お夏の性癖についてのまともな研究書をまだ手にしていません。
帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)さんの『インターセツクス』(集英社)も入手して読んでみたりはしているのですが。
もし、良書をご存じでしたら、ご教示ください。

投稿: ちゅうすけ | 2009.08.25 08:07

帚木蓬生(ははきぎ ほうせい)さんの『インターセツクス」も読まれて研究を重ねていらっしゃるなんてちゅうすけさんは凄いsign01
でも私のイメージではお竜さんもお勝さんもちょっと違うのですsign02

投稿: みやこのお豊 | 2009.08.25 13:05

>みやこのお豊 さん
お感じになっているお竜、お勝像をおきかせくださいませんか。

投稿: ちゅうすけ | 2009.08.25 19:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 化粧(けわい)指南師のお勝 | トップページ | 化粧(けわい)指南師のお勝(3) »