« 与板への旅(13) | トップページ | 与板への旅(15) »

2011.03.18

与板への旅(14)

長谷川さま。藤太郎(とうたろう 13歳)の母として、お礼をいわせてくださいませ」
平蔵(へいぞう 36歳)の手を両掌ではさんだ佐千(さち 34歳)は、その手をわが胸へあてた。

着物の上からでも、胸のふくらみが伝わってきたが、
藤太郎どのに、どのようなよいことをしたかな?」
とぼけた。

「〔備前屋〕の全財産を積んでも購(あがな)えないような気位をお与えくださいました」

片掌を放した佐千は、平蔵の手を八ッ口へ押しこんだ。
平蔵の指が、おんなの肌にとどいた。
乳房のふもとであった、
着物の上から、佐千が胸元に達していた手を圧し、
「一人前の男として遇してくだされたと、藤太郎は天にものぼるほどに誇りにしております」

佐千が上半身をよじったので、平蔵の指が乳頭に達してしまった。
堅く突起していた。
3児にふくませた久栄(ひさえ 29歳)のと同じように、太くもあった。
(2児をそだてたのだからな。とうぜんだ)
児をなしていない里貴(りき 37歳)のそれになじみすぎていた。

この乳首でそだった子の一人が、いま、話題にのぼっていた。
自然に指が動いた。

「あれしきのことを、藤太郎どのは、それほどに喜んでくれていたか」
長谷川さまと秘密を守る堅い約定をしたから、私にも洩らせないと申し、得意になっております」

さらに躰を移した。
平蔵の指が右の乳房へ触れた。

「私とも秘密をおつくりくださいませ」
「------」
「ここでなら、洩れませぬ」
上躰をあずけ、左腕を抱くようにまわしてきた。

唇が平蔵の耳朶を噛み、押し倒した。
かすかに、襦袢が裂ける音をたてた。

唇が重なった。

「待たれよ。袴を脱(と)る」
「うれしい」
藤太郎どのに知れると、軽蔑---いや、憎まれよう」
「知れるはずはありません。私も秘密を守ります」

袴を脱ぎ、足首だけを炬燵の布団に入れ、仰向けに寝た。
待ちかねていた佐千が裾をひらき、下帯の前あてをはずした。
平蔵のものが興きあがっているのを、いとおしげに唇で愛(め)で、幾度もため息を吐き、うめいた。

鳥の鋭い啼き声がした。
「百舌(もず)です。冬場の餌をあさっているのです」

「こんなふうに---2年ぶり」
「亭主どのは---?」
「病臥(ふせ)ったきりで逝きました」

横に寝た佐千の秘所へ指が触れた。
充分すぎるほど潤っていた。

まさぐりながら、
「守りきればいいものを---」
「そのつもりでおりました。でも、長谷川さまにお会いした瞬間、守りきれないと悟りました」
「あの下帯で、か?」
「いいえ。湯殿でお裸を目にして、あのお腕に抱かれてみたいと---」

腰が動いたとたん、指がすべりこみ、おんながうめいた。


2人とも、着物をつけたままであったから、終っても、ちょっと身づくろいをなおすまでのことであったが、佐千のほうは帯をむすんでいるので、横たわるしかなかった。
平蔵も向きあった。

「守っていた操(みさお)を破り、後悔していないか?」
「とんでもございません。うれしゅうございました。長谷川さまのなによりのお宝を、存分に受けとめさせていただきました」
「ややができるかもしれないぞ」
「かまいません。私は、ここの主人でございます。藤太郎も、長谷川さまからの弟と知れば、よろこびましょう」
「そうであってほしい」
指は、お互いものをなぶっていた。
もよおしてきそうであった。

「ただ、こころのこりは、肌と肌が触れ合えなかったことでございます。今宵、藤太郎の代わりにおそばで眠りとうございます」
紅潮してきていた。
平蔵の指が中で這っていたのである。

「今夜、藤太郎が眠りこんだら、この部屋へお渡りになってくださいませんか?」
藤太郎が目覚めるかもしれないぞ」
「お酒(ささ)で眠らせましょう」


参照】2011年3月5日~[与市へのたび] () () () () () () ()  (9)  ((10))  (11) (12) (13) (15) (16) (17) (18) (19) 

|

« 与板への旅(13) | トップページ | 与板への旅(15) »

017幕閣」カテゴリの記事

コメント

佐千さん、藤太郎の秘密を上手に使って、ついに目的をはたしました。
私など、求めていても自分から手をだしてはいけないとおもい、ぐっとこらえます。
このブログの女性は、佐千さんにしても、里貴さんにしても、貞妙尼にしても、お竜さんにしても、平蔵へは積極的にアタックしていました。これは見習うべきなのか、ちゅうすけさんがこれからの女性の井タ・セクスアリスを描いていらっしゃるのか。

投稿: mine | 2011.03.18 06:21

>mine さん
先に声をかけられないのは、男のほうかもしれません。もちろん、男から誘いかけられるのは、拒絶するにしても、おんなの金鵄勲章でしょう。勲章は多いほどいい。けれど、ふつうの男性は、拒絶されたときのパツの悪さもあって、声かけをひかえます。

投稿: ちゅうすけ | 2011.03.18 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/70984/51037744

この記事へのトラックバック一覧です: 与板への旅(14):

« 与板への旅(13) | トップページ | 与板への旅(15) »